大切な髪を守るために行いたい「頭皮ケア」について

2022/05/22 コラム
頭皮がダメージを受けていると、薄毛や抜け毛・白髪の原因になってしまう場合があります。
健康な髪は、健康な頭皮から。
「髪のボリュームが少なくなった気がする」「最近白髪が増えてきた」という方は、頭皮のケアを始めてみませんか。

▼頭皮ケアの方法
頭皮が硬くなっていたり、汚れがたまっていたりすると、薄毛や白髪・かゆみやフケといった様々なトラブルが発生してしまいます。
頭皮のケアには、次のような方法があります。

・ヘアサロンでヘッドスパの施術を受ける
・スカルプケア用のシャンプーを使う
・頭皮マッサージを行う

ヘッドスパとは、頭皮の洗浄やマッサージを行う施術のことです。
マッサージによって頭皮の血行を良くし、毛穴にたまった皮脂や汚れなどをクレンジングすることで毛根の環境を整えることができます。

▼頭皮マッサージの嬉しい効果
頭皮のマッサージには、抜け毛や白髪予防の他にも、たくさん嬉しい効果が期待できます。

・顔のリフトアップ
・顔のむくみ解消
・お肌のくすみ改善
・手足の冷えの改善
・目の疲れが取れる
・リラックス効果

▼まとめ
ヘッドスパなどの頭皮のマッサージは、頭皮のケアになるだけでなくフェイシャルケアにもつながります。
リラクゼーション効果も高く、ストレスを和らげてくれる効果も高いのが魅力です。
aleでは、ヘッドスパなど地肌のダメージをケアするメニューもご用意しております。
「ヘアサロンは敷居が高い」と躊躇されていた方にもご遠慮なくお越しいただける雰囲気をご提供しておりますので、安心してご来店ください。