ヘッドスパにはどういった効果がある?

2022/03/08 コラム
ヘッドスパは、様々な美容室やサロンで施術することが可能です。
効果を知ることで、今の悩みが改善する可能性もでてきます。
そこで今回は、ヘッドスパの効果について紹介していきます。

▼ヘッドスパの効果
■美髪
ヘッドスパを行うことは、毛穴の洗浄やヘアトリートメントにより頭皮環境を整えていきます。
髪の毛の土台でもある頭皮の環境を整えることで、栄養や潤いなどを与えていくでしょう。
毎日のシャンプーでは落としきれない汚れを落とすことで、頭皮環境が改善されこれから生えてくる髪の毛のハリなどが良くなります。

■肩こり改善
ヘッドスパによるマッサージは、頭のコリをほぐすことなので首や肩のコリなどにも繋がってきます。
血流を良くして、コリなどの原因となる老廃物を排除していきます。
癒し効果やリラックス効果もあるので、日々の疲れやコリへの改善が期待できるでしょう。

■白髪や薄毛対策
ヘッドスパを行うことで、頭皮環境を整えリラックスするので白髪対策にも繋がります。
更に頭皮の血行促進により、育毛効果にも期待できるようです。

■顔色
頭皮の血流をよくすることで、顔色が良くなることにも繋がります。
更にヘッドスパは顔のリフトアップにも期待できるので、フェイスラインも引き締まるでしょう。

▼まとめ
ヘッドスパは頭のマッサージを行うので、頭皮環境を整えて血行促進にも役立ちます。
頭皮は顔や首などにも繋がっているので、多くの効果が期待できるでしょう。
当店では、兵庫県尼崎市で心と髪の癒しサロンを営んでおります。
ヘッドスパも承っておりますので、気になる方は是非一度お問い合わせください。