フェイシャルエステの効果とは

2022/01/13 コラム
サロンなどで、フェイシャルエステという言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
しかし、どういった意味や効果がある方も少なくありません。
そこで今回は、フェイシャルエステのことについて解説していきます。

▼フェイシャルエステとは
一般的には、首までの部分を集中的にケアしていくことを言います。
お客様の肌質に合わせて、パックやマッサージなどを行っていくようです。
ご自分ではできないプロによるマッサージや、専用の機械を使用することで肌質だけではなく血行がよくなったりします。

▼フェイシャルエステの効果
■美白効果
肌の汚れをピーリングで除去することにより、美白効果が期待できます。
また、日焼けによるシミやそばかすなどを防ぐことにも繋がるでしょう。

■美肌効果
最も実感しやすいのが美肌効果で、毛穴汚れの除去や保湿などにより得られる効果です。
セルフケアではできない汚れを除去するだけではなく、肌質に合わせてお肌を整えてきます。

■リラックス効果
顔のマッサージを行うことで、血流も良くなり顔の筋肉などのコリも解消できるでしょう。
非日常空間による疲労改善にも役立ち、更には小顔効果にも期待できます。

▼まとめ
フェイシャルエステとは、顔のマッサージが主なものとなります。
施術を行うことで肌質改善だけではなく癒しの効果もあるようです。
弊社では、兵庫県尼崎市で心と髪の癒しサロンを営んでおります。
幅広いメニューをご要望に合わせて提案しておりますので、気になる方は是非一度お問い合わせください。