レディースパーマ 種類

2022/01/05 コラム
髪にパーマをかけたいと思った方は少なくないでしょう。
しかし、レディースパーマの種類は多岐に渡ります。
中にはレディースパーマの種類に詳しくない方も多いでしょう。
そこで当記事では、レディースパーマの種類について紹介します。

▼レディースパーマの種類
■コールドパーマ
コールドパーマとは、アイロンなどの熱を利用せずにクセを付けているパーマのことです。
短い髪にパーマですのでナチュラルショートやボブカット、セミロングといった髪型にしたい方にオススメですね。
近年はコールドパーマをかける方が増えており、人気のパーマと言えるでしょう。

■デジタルパーマ
デジタルパーマとは、熱と薬剤を利用してクセを付けているパーマのことです。
コールドパーマと対照的な施術方法ですが、作り出したクセが長持ちしやすくスタイリングしやすいパーマです。

■クリープパーマ
クリープパーマとは、スチーマー等を利用することで"クリープ"を発生させて施術するパーマのことです。
髪の毛へのダメージを最小限に抑えられる施術方法で、パーマを長期間維持できます。
パーマはどのような施術方法であれ、髪の毛へのダメージは避けられません。
しかし、できることなら髪の毛へのダメージを抑えた方は多いでしょう。
そんな方には、このクリープパーマがオススメです。

▼まとめ
レディースパーマの種類は様々ですが、パーマによって特徴が異なります。
自分のヘアスタイルを決めてから、どのパーマをかけるか決めましょう。
美容室「ale」ではヘアカットやカラー、パーマ等の施術を行っております。
高品質な施術をご希望の方は、いつでもご来店ください。