尼崎 着付けの出来る美容室 

2020/03/20 ブログ
logo

先日長年担当させていただいてるお客様から 袋帯をいただきました。          数年前に購入したものの、一度もお使いになる機会がなく、これから先もお着物を着る予定がおそらくないからどなたかにお譲りしたい とのお話、厚かましくも 私がしめてみたい!と立候補したら、わざわざ持って来てくださいました。      

仕事柄、着付けの仕事に携わってからは   着るのも見るのも大好きで、式典などには  ちょくちょく着ていたのですが、ここ数年は なかなか着物を着る機会がなく、しばらく  着物を着ることには遠ざかっていました。  このいただいた帯を一目見たら、      早く使ってみたい〜という衝動に駆られるくらい、落ち着いた色合いの中に渋さも共存していて 私好みの帯でした。 

とりあえず今持っている着物に合わせてみましたが、やはりこの帯には茶系の着物がしっくりくるような気がします。          あいにくそうゆうのは今持ってないで、   なーんか良いのに遭遇したら買ってしまいそうな予感がします( ̄▽ ̄;)

あ、でもコロナウィルスで外出も自粛している昨今、着物着て出かける場所なんて     当分なさそー(T_T)

早く安全にお出かけ出来るようになって欲しいですよね( ´∀`)